株式会社A-1PROJECT

持ち家と賃貸物件の違いはなにがある?

持ち家と賃貸住宅の違いは自分自身の財産になるかならないかが挙げられ、同じ金額を支払っているなら持ち家を建築したほうがいいともいえます。

具体的にどれくらいの金額になるかは住宅ローン契約額や賃貸住宅の家賃などによって異なるため、新築住宅を建築する前には現在の支出と収入のバランスを確認することがおすすめです。

例えば、現在賃貸住宅に住んでいて家賃や共益費などを含めて10万円支払っている場合、新築住宅で住宅ローンを組む際には毎月の返済額10万円までなら問題ないとも考えられます。

賃貸料は住んでいる間は常に支払う必要があるだけでなく、更新料なども含めて考えるとさらに支払う金額が大きくなるかもしれません。

新築住宅は一人ひとりが希望している内容に合わせて設計できるのに加えて、わからない点や気になる点については質問しながら進めてもらえます。

持ち家を持っていると老後でも安心して生活できる拠点が確保できて、万が一の際には売却してまとまった金額を確保することが可能です。

弊社は専門的な知識やノウハウを豊富に持っているため、少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから